carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

「海苔波形」問題

この前ちょっとツイートしたんですが。 この時は「ぼっち・ざ・ろっく!」のサントラの方の音源が残念な事に なっているという話題があって、その関連でした。 これは自分も気づいていて、こんな感じです。 上がYoutubeで公開されているもので、下が所謂「ハ…

歌詞

そういやぼっち・ざ・ろっくの書き込みとか見てても「歌詞が刺さる」 的な発言多いと思うんだけど・・・ すまん、自分は歌詞が全然入ってこない人間だったりする(笑 だから洋楽もインストも関係なく聴けるってのはあるんでしょうけど。 ある意味利点でもあり…

POCO X5 Pro 5G発表

phablet.jp SD778G搭載で有機ELで120Hzなディスプレイ、1億画素のカメラって感じで 初速のセールで約3万からといい感じかなと思うんですが。 対応バンドがねえ。 ほぼソフバン、またはドコモになっちゃいますね。 5Gだけ見ればauに見えるけど、4Gがなあ。 そ…

アウトプット能力

今さっきまで某スペースのレポート読んでたんだけど、 やっぱ俺の言語化能力ってぼっち並だと思ったわ(笑 外出しない休日とか、まじで一言も発さないでも平気な感じだし。 ああやってアウトプットできる方、ほんとに羨ましいな~ 今では音楽表現も全くやって…

ぼっち・ざ・ろっく

この前初めて見たんだけど、最高ですね。 ぼっちが随所で危機をひっくりかえすパフォーマンスを発揮するとか、いい。 (それも並々ならぬ思いから来ている物で、適当な物じゃない) 他にもそれぞれに思いがあって、バンドとして結束している話もいい。 後、…

低速モード比較

プリペイドもデータ使い切ったので低速モードを試してみた。 povo プリペイドの低速モード やっぱpovoおせーなー まあそこそこの速度が出ると課金に繋がらない、という点はあるので 仕方ないのかなと思いますが。 プリペイドは使い切ってもこの速度だったら…

povo2.0の低速モード

予想以上に遅いな(笑 ただpovoアプリはサクっと繋がる気がするけど、これは接続するアプリ判断 とかしてるんですかね。そんな事できるのかどうか知らんけど・・・ ともかく遅すぎてトッピングさえできなかったら意味ないし、 そうなんじゃなかろうか。 遅い…

povoへMNP

しました。 とりあえず様子見てみるつもり。 そういや、やっとまともに5Gという物を体感した(笑 いい状態だったらひょっとして固定回線並?という数字になるんですな。 上りが遅いけど、まあ普通の人はそんな必要ないからいいでしょう。 かなり前にドコモの5…

REDMAGIC 8 Proレビュー

androplus.org おりょRedMagic8Proって画面下カメラなんですな。知らんかった 8ノーマルってのは無いのか。ProとPro+だけですね (ProとPro+はバッテリーの容量、後はメモリ・ストレージの バリエーションの違いだけみたい) ちなみに7シリーズは上部の極狭…

ここまできたPixel 7aを絶対待つべき理由。逆に待たなくてもいい人まとめ

gazyekichi96.com こういう類の「○つの理由」だとか「○○するべき」だとかいう記事、 全部クソだと思っている(笑 ○○の理由ってやつよく見ますけど、そんなの誰が参考にするんだと思ってしまう。 恐らく自分で判断する能力がない人が見てるんじゃないかなと思…

povo2.0

申し込んでみた。 まだ適当に配布されてたコード入れただけですけど、 実はこれで十分な気がしてきた(笑 自分は外ではあんまり通信しませんので、基本30日3GB990円で やってけるような感じが・・・ (外はSNSとかのテキストベース+画像、後はゲームぐらいで…

3DMarkベンチマークで本当の3D性能や発熱特性を計測できない理由とは?メーカーの不正で無意味な結果に

androplus.org AntutuはそもそもPlaryStoreに無いから対象外なのね(笑 無駄に信頼性が増して笑った これはちょっと前から常に話題になっている問題だけど、 正直ここまでやるメーカーが増えると制御不能ですな。 というかこんな制御しないと発熱しまくるスマ…

解像度

あ、そうだ忘れてた 今回のK60シリーズは全部1440x3200ですね。これはいい。 今普通のFHD+(1080x2400的な)で使ってる方はこの為に 買い替えてもいいかもしれない。 鮮明さが全然違いますからね。 まあOneplusだったら7の時点で既にそうなってた訳だが。

xiaomi新機種

ちょっと前にも書いたけど、もう完全にマンネリ化してるんですよね。 SoCが速い、カメラが凄いしか話題がない。後は充電か。 それしかないので、新機種出ても別に欲しくならないんですよね。 これも前に書いたけど、ずいぶん前からSoCもカメラも十分な 水準…

すずめの戸締まり

結局、先日行ってきました。面白かったです。 でTwitterでもつぶやいたけど、やっぱり俺は新海信者にはならんなと思った。 今回も誰作品とか関係なく普通にいい映画だったかなという感じ。 絵柄はいつもの新海テイストですね。 これはえろげーのOP作ってた頃…

新海誠作品

なんというか、自分には琴線に触れる部分がないんですよね。 TVで観た天気の子は面白かったと思うし・・・でも君の名は は微妙だったかなあ。 なので、「すずとじ」は最終的に劇場に行かないかもしれないなあ。 もちろん何かのタイミングで行くかもしれませ…

通話機能のシニア割

書き忘れたけど、そういうのがあるんですね。他社もありそうだな。 これは本来10分まで何度でもかけられるのが月700円なところを、 シニアだと同額で完全かけ放題になるというもの。 シニア層で通話メインという人には結構いいんじゃないでしょうか どうする…

ワイモバイルに何度目かの出戻り

してきました。いつまでやっとんねんという感じですが(笑 日本通信は何と言っても無料通話70分が魅力だったんですが、 昼時はもちろん、それ以外の時間でも時々結構遅くなるんですよね。 と言っても短時間で戻る事がほとんどで、基本的には文句はありません…

噂:MIUI14で広告の表示を停止する可能性

xm.cz ここにきてそういう動きになるとは。 でも以前からこの話題になるたび言ってるんだけど、MIUIの広告ってそんな 気になりますかね? 少なくとも自分の使い方では目にする事が全然なくて。 まあともかくいい傾向だとは思いますが、それで本体価格が上昇…

もしかして:というメモ

10.61型タブレット「Redmi Pad」国内発表、価格39,800円から

phablet.jp HelioG99の3GB/32GBで39,800円というのは安いと言えるのだろうか(笑 一応先行販売では5,000円引きみたいですけど。 これだったら中古とかキャンペーン利用してPad5買った方がいいんじゃないですかね。 中古だと相場4万ぐらい。 これだったら最小…

Redmi Note 12シリーズが今月内に登場予定

www.gsmarena.com 今のところノーマル、Pro、Pro+が発売されるであることが jd.comの販売サイト及び公式のWeiboアカウントの投稿にて判明したとのこと。 それぞれ67W、120W、210Wの充電速度を有している可能性があり、 そのうちのどれかの端末(おそらくPro…

OnePlus7シリーズにAndroid12が配信開始

www.gsmarena.com あれOxygenOS12.1とか言ってるけど、まさかのVoLTE対応とかあったりしないかな(笑 (手持ちのOneplus9Proも12.1) そしたら界隈で結構な騒ぎになると思うけど、無理かなあ・・・ とりあえず手放さないでいるかな。 追記: あ、まだベータの…

グーグル「Pixel 7」シリーズの価格、「Pixel 7」は約8万円~、「Pixel 7 Pro」は約12.5万円~

k-tai.watch.impress.co.jp やっぱりというか、このぐらいの値段じゃないの~ これだと先だって書いたxiaomi 12T、アドバンテージないよなあ。 一応12T/Proはユーロ価格での発表(12T最小構成は599ユーロ)だったので 無印Pixel7はどうかな?と思ったらこっ…

Tensor G2のAnTuTuスコアをA15やSnapdragon 888と比較

iphone-mania.jp Antutuベンチマークの総合スコアは約80万とSD888やDimenisty8100に 対抗する性能の模様。 各項目でも大体似たような感じになってますね。 SoCの詳しい構成が明らかになってたかどうか忘れたけど、 確かCPUの構成自体は前代と同じで多少クロ…

海外端末

しかしあれですな、端末自体の値上がりと円安が影響して よほどのお德な端末でない限りは海外輸入するメリットが減ってきてますね。 今だと、国内向けに売ってる端末を何らかのキャンペーンで買った方が いい気がする。何だか昔のキャリアの端末販売みたいで…

Dimensity 5G Open Resource Architecture

そういえば「Dimensity 8100-Ultra」の「Ultra」は前例からしてxiaomi独自の部分 (Dimensity 5G Open Resource Architectureによって各社独自のカスタマイズが 許可されているため)だと思いますが、今回はどこを強化してるんでしょうかね。 というか確か前…

xiaomi 12T/Pro発表

www.gsmarena.com 毎回要らない要らない言うのもアレだしたまにはマジメに書いとくか(笑 xiaomi 12T Dimensity8100-Ultra、6.67インチ・FHD・中央シングルパンチホール・120Hz有機EL、 LPDDR5、UFS3.1、108MP含むトリプルカメラ、5000mAhバッテリー、重量202…

Snapdragon4grn1のベンチマークスコア

reameizu.com 主にメインのCPU2コアがA76からA78へアップグレードされた事により、 順調なアップグレードになっている模様。 以前に親用のSD480端末を買った時に書いたんですが、SD480は正直 「普段使い」としても十分な性能ではないと感じでいたので、 今回…

ZTE Axon 30Sが9月26日正式発表へ

telektlist.com これによれば64MPのセンサーを含むトリプルカメラのミドルレンジ端末 である模様。 それだと既にSD870で64MPクアッドカメラ、画面下カメラ搭載のAxon 30 5G がある訳だけど、そっから何か進化してるんですかね? 7gen1とか積むんだろか。 で…