carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【PC】ACK-230とBSKBC02BKその後

その後談的に秋葉に用事があって行ったんすけど(新宿で桂花食った時だな)、 ジャンクでACK-230純正を300円で発見。 動作チェックだけしてほっぽってあったんだけど、今見たら白軸でした。 俺が持ってるACK-230では初めてかな。まあここ数年買ってないです…

【PC】Micronの最新SSD「Crucial M550」が発売、低容量の性能が向上

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140328_641890.html M500がここんとこセールしまくってましたもんね〜。 秋葉行った時に120GBがアホみたいな値段でセールしてたんで、バックアップ用に2個 確保してまいましたわい。 ざっくり言って12…

【OA機器】交換キートップ Majestouch専用108日本語かななし配列・2色成型カスタムキーキャップセット

https://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=1474 実はちょっと前に気絶しちゃった!で青軸のフルキーのを買ってしまいまして。 で、カスタムしたいなーと思って色々物色してたんだけど。 Majestouchてかチェリー軸の物はジャンクでもなかなかないんすよ…

【雑】秋葉ぶらぶら

玄海食いたいなーと思って食いに行きながら秋葉をぶらぶら。 K/Bのめっけもんでもないかなーと思いながら。 パーツ関係はなかなか最近は掘り出し物が見つかりにくくなってますなあ。 まあこれからはたまに出向こうかなあと思ってます。 K/Bは、未だにファン…

【艦これ】昨日のことだが 3-2クリア

しました。無駄に準備万端であった。 さて、何となく眼前の目標をポカーンと失った(あるだろうが)感じなんで、 とりあえず巡洋艦を(またLv1、つか遠征で適当にLv10前後には育ってますが(笑))のやつを 育成開始ですかな。 またぼちぼちとやっていきます…

【フィギャー】セガプライズ エクストラサマービーチ こなた&かがみ

何とセットで100円(笑 これなら別にビーチでもなんでもええわ 特にセガはこなたを得意としてるので、文句ないデキですな。 時期的にも艦娘として出てきかねない勢いです(何 良い買い物でした。

【フィギャー】 セガプライズ カーニバル・ファンタズム エクストラサマービーチフィギュア アルクェイド・ブリュンスタッド

カーニバルなんちゃらって事はあっちのシリーズなのかしら。 しかし検索しても情報が少ないな。1,200円。 自分は基本的に「正装」以外のフィギャーは買わないのですが、いわゆる嫁で、更にコンプ してるような感じのキャラのは買う場合があります。 だって水…

【PC】AMD、メインストリーム向けGPU「Radeon R9 280」を発表

http://ascii.jp/elem/000/000/871/871605/ まさに文字通り280Xと270Xの中間て事で、ほんと最近はこういうのが定番ですなあ。 まあRADEONについては今までの煩雑な型番よりはわかりやすくなりましたね。 単純に数字そのままだし、そこにXがつけば上位って事…

【PC】ケースファンを交換

最近何か不安定で、何か原因不明で何だろうなあって感じです。うーん。 まあとりあえずなんだ、動いてないケースファンあったんですけどね(お まあそれだけが原因とも思えんのですが。元々暴走するほど発熱してねーし。 それでも原因足りうるし、PC組んだ時…