carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【PC】ケースファンを交換

最近何か不安定で、何か原因不明で何だろうなあって感じです。うーん。
まあとりあえずなんだ、動いてないケースファンあったんですけどね(お
まあそれだけが原因とも思えんのですが。元々暴走するほど発熱してねーし。

それでも原因足りうるし、PC組んだ時からビデオカードが強力な奴に変わってるって事もあるので、
エアフローを考え直したほうがいいかもしれないと思い、ケースファンを交換、追加しました。


今日は和くん達と「熱血高校吹奏楽部」の演奏会に初台まで行ったので、帰りに新宿ヨドバシへ。
秋葉まではめんどいのでのう。
今、新宿ヨドバシの地下、何気にファンが充実してるんですよ(笑



上面ファンは変更なしで、前面と背面を変換or追加しました。
前面を特に重視(M/B部まで距離があるので)、ちょっと風量の多いやつにしました。
元々そんな高いやつを買うつもりはないんだけど、
つけっぱでもあんまうるさくないのを物色した結果、CoolerMasterのやつを選択。1800円
http://apac.coolermaster.com/jp/product/Detail/cooling/sickleflow/sickleflow-x-green-led.html


せっかくだから光るやつ(お



背面は、何かどっかの1000円のそこそこ静かでそこそこ風量なやつ。これも光るやつ(お 青いのも買ったのでそのうち交換するかも


ピャー(お
OCしてても全然問題無いですな、少なくとも温度的には
しかしOS上で色々できて便利になったもんだ。