carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和生まれのオッサンが見てきたインターネットの世界

http://d.hatena.ne.jp/lucky/20131130/p1定期的にこの手の話題は上がるんですなあ。 わすも3.1からギリだったと思うけど、まあ本格的になったのはやっぱWin95だよね。

【PC】バックアップその他の裸HDDの保管

普通に買った時のボール箱を使ってたんですが、付いてこない場合もあるし、 使えないやつの時もあるし、その度に足りねーとか言ってたんだけど。 考えてみりゃ100均でそれっぽいのあるかなと。タッパーとか て事で買ってきた。 最初適当に買ったらギリギリだ…

【音楽】J-Fusion

て自分でも好きだか何だかわからん呼び方だけど。 また久しぶりに色々辿って聴いてます。 結局主にスクェア・カシオペアから辿って行く事になるんだけど、 まあ少しでも参加したぐらいでも辿ると、もうほとんどの人辿ることになりますし(笑 ずーっとリアルタ…

【PC】嫁コレ 佐天さんコンプ

入院前ぐらいから始めてチマチマやって、佐天さんを(ほぼ)コンプしました(笑 1つは期間限定だかで、もう終わっちゃったやつだと思うので今は無理。 長かったんだか短かったんだか。 超電磁砲のキャラはできるアクションが他より少ないやつなので、 1日に稼…

ひこばん

行かないかーって事で誘って行く。 前回早めに入るつもりが入れなかったのが、今回は6時半ぐらいに入れました。 カラアゲライバルがいて、ゲッと思ったんだけど、さすがの時間帯か、バシバシ補給されてばしばし食えた。 釣られて?ペースアップしてもうたの…

近所の2nd street

っていうんですな。<ハードオフみたいな総合中古 GEO系列だったのね。 最近ちょこちょこ通って適当に買ってます フィギャーは、やっぱり流通しやすいからコンビニの扱いがある「一番くじ」シリーズと、 後はゲーセンに流通してるプライズ物がほとんどっすね…

【PC】液晶ディスプレイ ASUS VX239H

大分前だけど、買い換えてました。 最初どうにもならなくなって1台買い換えたんだけど、色のマッチングがどうにもならなくて、 キレてもう一台購入。 狭いベゼルがウリで、それが目的の1つだったので非常にそれはいいんだけど、上に物が置けん!(お 在庫の関…

【AV機器】AVシステム

一回揃えてから数年ほとんど変わってないんだけど、この前のDAC買い替えを期に 余った方のStyleaudioのUSB-DACを繋いでみたところ、思わぬ音が出てビックリしています<今更 主な機器は、アンプがONKYOのTX-SA607つうミドルなAVアンプと、SPがelacのFS247。 …

【PC】動画関係で色々便利になるやつ

某危険な人に教えてもらって、重い腰を上げて入れてみる。 端子とかPCとかの関係で、ゲームマツンのHDMI端子経由でやってみた。 DLNA鯖ではないけど、似たような感じで経由して大画面TVに。 DVD○SOも再生できちゃいます。 ただ、音はいいとしてもスケーリン…

【食】玄海

何気に結構久しぶり? ここんとこひこばんが多いからなあ。てか、素晴らしい所だからいいんだけど(笑 いつものやつ、もう鉄板メニューですな。玄海、大盛り・こってり・特製(全部入り)。 ラーメン本体もそうだけど、トッピングも角煮がウマイし、他もいつ…