carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

2023-01-01から1年間の記事一覧

「海苔波形」問題

この前ちょっとツイートしたんですが。 この時は「ぼっち・ざ・ろっく!」のサントラの方の音源が残念な事に なっているという話題があって、その関連でした。 これは自分も気づいていて、こんな感じです。 上がYoutubeで公開されているもので、下が所謂「ハ…

歌詞

そういやぼっち・ざ・ろっくの書き込みとか見てても「歌詞が刺さる」 的な発言多いと思うんだけど・・・ すまん、自分は歌詞が全然入ってこない人間だったりする(笑 だから洋楽もインストも関係なく聴けるってのはあるんでしょうけど。 ある意味利点でもあり…

POCO X5 Pro 5G発表

phablet.jp SD778G搭載で有機ELで120Hzなディスプレイ、1億画素のカメラって感じで 初速のセールで約3万からといい感じかなと思うんですが。 対応バンドがねえ。 ほぼソフバン、またはドコモになっちゃいますね。 5Gだけ見ればauに見えるけど、4Gがなあ。 そ…

アウトプット能力

今さっきまで某スペースのレポート読んでたんだけど、 やっぱ俺の言語化能力ってぼっち並だと思ったわ(笑 外出しない休日とか、まじで一言も発さないでも平気な感じだし。 ああやってアウトプットできる方、ほんとに羨ましいな~ 今では音楽表現も全くやって…

ぼっち・ざ・ろっく

この前初めて見たんだけど、最高ですね。 ぼっちが随所で危機をひっくりかえすパフォーマンスを発揮するとか、いい。 (それも並々ならぬ思いから来ている物で、適当な物じゃない) 他にもそれぞれに思いがあって、バンドとして結束している話もいい。 後、…

低速モード比較

プリペイドもデータ使い切ったので低速モードを試してみた。 povo プリペイドの低速モード やっぱpovoおせーなー まあそこそこの速度が出ると課金に繋がらない、という点はあるので 仕方ないのかなと思いますが。 プリペイドは使い切ってもこの速度だったら…

povo2.0の低速モード

予想以上に遅いな(笑 ただpovoアプリはサクっと繋がる気がするけど、これは接続するアプリ判断 とかしてるんですかね。そんな事できるのかどうか知らんけど・・・ ともかく遅すぎてトッピングさえできなかったら意味ないし、 そうなんじゃなかろうか。 遅い…

povoへMNP

しました。 とりあえず様子見てみるつもり。 そういや、やっとまともに5Gという物を体感した(笑 いい状態だったらひょっとして固定回線並?という数字になるんですな。 上りが遅いけど、まあ普通の人はそんな必要ないからいいでしょう。 かなり前にドコモの5…

REDMAGIC 8 Proレビュー

androplus.org おりょRedMagic8Proって画面下カメラなんですな。知らんかった 8ノーマルってのは無いのか。ProとPro+だけですね (ProとPro+はバッテリーの容量、後はメモリ・ストレージの バリエーションの違いだけみたい) ちなみに7シリーズは上部の極狭…

ここまできたPixel 7aを絶対待つべき理由。逆に待たなくてもいい人まとめ

gazyekichi96.com こういう類の「○つの理由」だとか「○○するべき」だとかいう記事、 全部クソだと思っている(笑 ○○の理由ってやつよく見ますけど、そんなの誰が参考にするんだと思ってしまう。 恐らく自分で判断する能力がない人が見てるんじゃないかなと思…

povo2.0

申し込んでみた。 まだ適当に配布されてたコード入れただけですけど、 実はこれで十分な気がしてきた(笑 自分は外ではあんまり通信しませんので、基本30日3GB990円で やってけるような感じが・・・ (外はSNSとかのテキストベース+画像、後はゲームぐらいで…

3DMarkベンチマークで本当の3D性能や発熱特性を計測できない理由とは?メーカーの不正で無意味な結果に

androplus.org AntutuはそもそもPlaryStoreに無いから対象外なのね(笑 無駄に信頼性が増して笑った これはちょっと前から常に話題になっている問題だけど、 正直ここまでやるメーカーが増えると制御不能ですな。 というかこんな制御しないと発熱しまくるスマ…