carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

povo2.0の低速モード

予想以上に遅いな(笑

ただpovoアプリはサクっと繋がる気がするけど、これは接続するアプリ判断

とかしてるんですかね。そんな事できるのかどうか知らんけど・・・

ともかく遅すぎてトッピングさえできなかったら意味ないし、

そうなんじゃなかろうか。

 

 

遅いと言ってもTwitterとかは可能ですね。重いサイトはもう辛いと思う。

これはやっぱり何かしらのSIMと併用した方がいいんじゃないのかな。

低速度専門といえばやっぱりロケットモバイルの神プランが有名ですね。

これは200Kbpsのみで月328円

他は基本容量を使い切ったら低速になるというのがほとんどで、

それでもいいけど700円とか800円するとあんま意味ない。

それだったらpovoで3GBトッピングすればいいし。

 

次に安いのが、多分OCNモバイルの500MBコースになるのかな。550円。

これも低速は200Kbps。後は10分の無料通話がついてる(笑

ただし、どっちも初期費用がかかるので頻繁な出入りができない。

OCNはエントリーパッケージがありますけど、あれって何度も使えなかったと思うし。

 

 

今自分が使ってる1年のプリペイド、月あたり500MBを使い切ると200Kbpsに

なるって言ってるんだけどほんとかな。そしたらロケットモバイルより

お得って事になるが・・・(これは月換算だと298円)

何と言ってもプリペイドは初期費用みたいな物がないですしね。

ちょっと500MB使い切って試してみるか。