carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入院中の猫に会ってきた

つっても実は何度か行ってるんだけど(お 随分と獣医さんにも慣れて(最初はシャー!だったりふてくされたりだったそうで(笑)、 傷も大分良くなってきてるそうです。 まだ完治はしてませんが、月明けの8日ぐらいにウチに来る事になりそう。 ウチらにはにゃー…

ふたつでじゅうぶんですよの謎

某掲示板を見てたら、そんな話題があって、ふと、ぱっと疑問が晴れた(笑 最早説明不要な、ブレードランナーの1シーンであります。 で、これは界隈では「デッカー丼」と呼ばれている物で、2007年に出てきた「ワークプリント版」 なる物にてハッキリと映像で確…

フィギャーの残骸

部屋の片付けつうか主にフィギュアの整理なんだけど、んで戻せるものはなるべく戻すみたいな やっぱ破損に弱いやつも多いので(figmaとかねんどろとかは特に)、消耗品な物も多いですね シャレでやったら結構上手くはまったので笑えた一例 ねんどろの頭部パ…

フィギャー

久しぶりに・・・つってもビンボーなのでケチケチですがな 全部コミコミで2,240円(笑 ピンキーは2体セットで300円。 しかしピンキーって自然消滅っつうか、ようわからんようになってまいましたな。 個人ディーラーみたいなのでまだやってる人もいるみたいだ…

進撃の巨人

ちょっと見たら面白そうなので始めました。 アニメ6話まで見て、後はコミックスを1話から直近まで一気に。 なかなか面白いですなあ 人の生死が出てくる話は全く嫌いじゃありませんので。 人間の物語を作る時に面白さ、シリアスさを引き出す重要なファクター…

通い猫の件

度々写真をアップしていた通いの茶トラ猫が、何かと喧嘩でもしたのか、大怪我をした。 ちょっと見てられない状態だったので親がNPOから捕獲器を借りてきて、 ここ1週間ぐらいかけて捕獲に成功、数日前から入院している。 退院には時間がかかるそうだが、その…