carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PC SSD

Dドライブの容量が切迫してきていたので、120GB>240GBに載せ替える。 Intelの335シリーズってのにしました で軽くベンチ取ってみたんだけど、性能良くなってるねえ・・・ Cドライブも載せ替えたくなった。

PSO2 ユニット効果付与不具合

何だか、またハデにやらかしましたなあ。 てかこの手のケアレスミス多すぎだろ(笑 最近はフォース系もレンジャー系も「黒羽」セット使ってるんだけど、 上方修正されたーと思ったら見事に戻ってました。ぬか喜びの数日(お またお詫びでアイテム配布するみた…

玄海

いつもの本郷三丁目店へ。 大盛りサービスになっていた。らっきー て事で玄海大盛りこってり(特製) 味玉、チャーシュー*3に角煮も結構乗ってお得。 いつも通り美味かった。ごちそうさまでした。

PSO2

初めてHIDEさんと一緒になった。・・・・と思ったら回線落ちてた(お その後出かけちゃったんで誘えまへんでした、すんまへん まあ何だかんだで、3フィールド周回で1セットPTとかができるからキリがよくていいよね。 前述の通り、寄生虫は来ないし。 ある…

PSO2 砂漠遊撃

ゴミすぎてワロタ 周りの人も1回行ってフラグ立てたらもう行かねーって言ってました。 あんなゴミマップがデフォルトじゃどうにもならんですな。 アドバンスの方が全然ええわ。 もう既にフォーステクターはLv55の満杯ぐらいになったのでレンジャーを。 やっぱ固…

PSO2 輝石交換めも

http://pso2wiki.net/輝石錬成ショップ ナウラのケーキの効果 http://kinako.fem.jp/displog/398.html

web OperaがWebKit+V8エンジンに移行することを発表、18年の歴史に幕

http://gigazine.net/news/20130213-opera-webkit/ そういや、うっそーんなニュースがありましたな。 まあ使い勝手は気付かない程変わらんだろうとは言ってますが・・・ まあ、今でも表示はほとんど変わらないですけどね。 挙動は結構違うけど、どうなるのか…

Google画像検索の

マウスオーバーのプレビュー表示ができなくなってコマル どこがきっかけだったのかなぁ 検索してみても、Chromeの入れ直しとかキャッシュクリアとかしか出てこないし わしOperaやから・・・ ちなみにChromeでも同じ症状(オーバーで画像サイズ情報が追加される…

PSO2 ウォンド・コムロートール

炎輝石アグニが90個揃ったので、シュミットールを購入して交換。 シュミットールはもっと下がるだろうけど、まあとっとと使わないと先にLvカンストしてまうぞって事で ・・・と思って今見たら値段倍になってる たまたまかな?まあいいか(笑 (C)SEGA (C)S…

PSO2 アドバンスクエスト

どんなもんかねえ・・・とやってみる。 経験はとにかく、ドロップアイテムが良くなってるんですなあ。 III系の素材屋さんは・・・・・ですな。 運営のぐるぐる潰しがあからさまな感じだけど、まあしょうがないっすかね。 赤シリーズ、ナツカシス この様子じゃ、あ…

試してみた

手持ちの32GBのUSBメモリをブートデバイスにして、更にそのUSBメモリにOSドライブをバックアップ。 両方作成完了 念の為圧縮を標準にし、作成の結果、問題なし USBメモリからブートして、USBメモリ内のOSドライブのイメージをリストア 無事終了 うーん、いい…

続・EaseUS Todo Backup

当然無理だろうとは思ってたんだけど、一応手持ちのTrueImageでBD-R書き込みは 可能かどうか試してみた。・・・やっぱダメですた(笑 まあしょうがないんだけどさ。 こうなると、ますますEaseUS Todo Backupに移行するのが現実的になるなぁ。 前の記事で試し…

EaseUS Todo Backup

http://www.todo-backup.com/products/home/download.htm 簡単な使い方 http://tvcap.fc2web.com/easeus-todo-backup/easeus-todo-backup.html 何となく試してみた HD革命BackUpとかTrueImageとかのドライブクローン/バックアップツールの類です しかしこれ…

PSO2 ラムダヴィスバーン

今開放されてる火山緊急のせいか、すげー値下がりしてるので ヴァーダービットの代わりになるかなあと思って購入。43k 初めて+10を超えて、潜在能力を開放してみた。・・・けどその後の強化が +8で息切れ。グラインダーの数緩和の変わりにまた成功率下がっ…