carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

試してみた

手持ちの32GBのUSBメモリをブートデバイスにして、更にそのUSBメモリにOSドライブをバックアップ。





両方作成完了


念の為圧縮を標準にし、作成の結果、問題なし


USBメモリからブートして、USBメモリ内のOSドライブのイメージをリストア






無事終了
うーん、いいね。乗り換えるかなー


ちなみに自分の使ってるPCでOSドライブの占有が一番大きいゲームマシンでバックアップを取ってみた所、
44.4GB使用でデフォルトオプションで、バックアップファイルは36.16GBでした。
この場合はやっぱ64GBのメモリが必要になってくるかなあ。
もちろんBD-R二層でもいいんだけど、ゲームマツンはBD-Rドライブ積んでないんすよね。
てかBD-Rどころか、搭載してるDVD-Rドライブも電源が足りない都合で火が入ってなかったりして。
ビデオカードでハデに電源食われちまったからなぁ・・(笑