carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

某オフ会

最近新たにオフラインで会う機会が増えてるんですが、 昔からいるクラスタとは違うので色んな人いておもろいなーってなってます ゲームミュージッククラスタというのは、ぶっちゃけ アニメやら鉄道やらと違って面倒な人がほとんどいないんですよね(笑 まあマ…

Nothing Phone (1)

各所でちょっと話題になってるな~と思ったらOneplusやめて 会社作ったとこのやつなんですね。 Nothing Phone (1) - Full phone specifications 特徴的な見た目はともかく、SD778Gで約7万という事で スペックだけ取って見ると特に安くはないという感じですな…

IIJmio、2022年8月1日より回線契約なしでもスマホなどの単体購入が可能に

phablet.jp これいつものIIJみたいにセールとかあるんですかねえ。 何気に中古もあるんですな。 MNPだなんだというのを繰り返すのもいい加減限界があるので、 何かしら安価に入手できる手段が増えるといいんですが。

Oneplus 7 Proのバッテリー交換

中古で買った時点で7割ちょいで、問題になるほど少ないという訳でも なかったんですが、何となくやってみました。 一応自分でもAliでバッテリーを買ったんですけど、届くまでの期間に 適当に検索してたら結構安価にやってくれる店があったので、 今回はそこ…

モバイルバッテリーの容量の話

先日書いた後気になって手持ちのバッテリーを眺めてたりしたんですが、 それで詳細に書いてある商品があってわかった。 carcass5382.hatenablog.jp このRated Capacityってやつなんですな~ つかそっち方面の人なら常識で今更何言ってんのお前ってやつか(笑 …

xiaomi 12 Lite発表

Xiaomi 12 Lite - Full phone specifications SD778G、6.55インチFHD+・中央シングルパンチホール・120Hz有機EL、 LPSSR4X、UFS2.2、108MPトリプルカメラ、4300mAhバッテリー、重量173g 最小構成(6GB/128GB)で399ドル(約54,500円) 8GB/128GBで449ドル(…

Snapdragon 780GのAntutu9.4.1ベンチマークスコア

という話なのでこれも最新のAntutuでとっておいた もちろんSoCの構成は違いますが、性能としてはSD855に並ぶぐらいなんですね。 carcass5382.hatenablog.jp Mi11Lite5Gは出始めの頃結構各社でセールしてたけど、最近は あんま見ない気がするな。 もしxiaomi1…

【リーク】xiaomi12Liteは欧州市場で500ユーロから

www.gsmarena.com クソたけー(笑 SoCはSD778G据え置きでカメラがよくなってバッテリーがちょっと増えてこれか。 さすがにミドルレンジ機で7万はないかなと。 ↑ 訂正 Mi11Lite5Gは780Gでした。忘れてた(ひでー で12Liteは778Gか778G+になるんじゃないかと言わ…

ドコモ、7日夕方から通信障害

k-tai.watch.impress.co.jp こちらはまだ原因などは判明していない模様 とりあえずうちのやつは大丈夫ですな。 ところでTL見てると「先日の障害で全員ドコモにしようと言ってたばっかりだったのに」 みたいな事言ってる人いて、どこまでアホなのかと思ってし…

備えあれば憂いなし、いざというときに役立つバックアップ回線の勧め

k-tai.watch.impress.co.jp povo2.0って維持費ゼロ円っていうけど、確か90日以内に1回は何かやらんと 解除されるとかそんなんじゃなかったっけ? 無料で配布されるトッピングでもいいみたいだけど、その為にau経済圏で 買い物しないとあかんとか面倒だしなあ…

プリペイドSIM

www.jpsimshop.com ここのを買ってみました。 月500MBコースだと1年で3580円。 月当たりの容量を使い切っても200kbpsでは通信できるって感じです。 180日で2500円ぐらいのは結構見るんだけど、これぐらい安いのは あんまない気がする。 前述のように、これに…

KDDIの通信障害、4日13時時点でも音声通話つながりにくく

k-tai.watch.impress.co.jp トラブルというのはどうしても起きてしまうので、こっちで対策を 考えておいたほうがいいですね。 特に仕事が絡む場合は重要だと思います。 と書いてて思い出したんだが、今の自分って全部ドコモ回線だな・・・ 楽天モバイル切っ…

フォルダブル端末

最近某映画関係でそっち方面の方にリアルに会う機会が増えてたんですが、 そのうちの一方がGalaxy Z Fold3を使ってて何度も見せて貰ってしまった やっぱり便利だと言ってましたし、自分もええなーと思いました。 そういや先日のバルト9の時にお会いした女性…

日本通信・合理的プラン

ワイモバから切り替えてみました。 別に問題はなかったんだけど、楽天モバイルをやめると通話がなーってのと、 後はOneplusだったらドコモ回線でも気にしないでいいからこの機会にみたいな。 とりあえず時間帯を分けて何回か計測 やっぱ昼なんですな~ 夜は…