carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【リーク】xiaomi12Liteは欧州市場で500ユーロから

 

www.gsmarena.com

クソたけー(笑

SoCはSD778G据え置きでカメラがよくなってバッテリーがちょっと増えてこれか。

さすがにミドルレンジ機で7万はないかなと。

↑ 訂正

Mi11Lite5Gは780Gでした。忘れてた(ひでー

で12Liteは778Gか778G+になるんじゃないかと言われてる模様。

というか普通に考えたら778G+になるしかない訳だがどうなるか。

でそのSD778G+ですが、780Gから比べると3%程度、778Gから比べると

6%程度の性能向上が望める模様。

つまりほとんど変わらんという事ですね。

最近のミドルレンジのSoCはCPUの動作クロックは上がってるけどGPU

グレードが下がったとかその逆とかみたいなパターンが多くて、

単純な性能アップになってるやつが減ってる気がしますね。

(以上訂正)

 

以前だと欧州は高く設定されてるから・・・ってのがあったんだけど、

昨今の円安傾向を見てると日本でも似たような値段かそれ以上になりそうな感じが。

 

当然国内向け端末の場合は各社が割引をしてくるでしょうけど、

それにしてもMi11Lite5Gから上がりすぎかなあと思いますな。

11Lite5Gは初っ端のセールは2万とかでしたからね(当然色々コミのやつ)