carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ドコモ、7日夕方から通信障害

 

k-tai.watch.impress.co.jp

こちらはまだ原因などは判明していない模様

とりあえずうちのやつは大丈夫ですな。

ところでTL見てると「先日の障害で全員ドコモにしようと言ってたばっかりだったのに」

みたいな事言ってる人いて、どこまでアホなのかと思ってしまった

リスクってのは分散させるもんだろと(笑

 

ところでこれも先日書いたばっかでしたが、とりあえず半年のソフバン回線な

プリペイドSIMも導入しておきました。

半年2500円ぐらいだとそれ程お得感はないんですが、まあ月換算にすると

420円とかそんなもんなので、どっかのプランに入るよりは手軽かもですね。

当然面倒な契約も手数料もないですし。

 

とは言え、やっぱ丸一年で3000円ぐらいのがあればなあとは思った。

 

 

普通にどっか加入するならHISモバイルのが100MBまで198円だとか290円ってやつが

ソフバン回線であるから、ほんとに緊急時だけってならこれかなあ。

1GBまでになると770円だったり550円になってお得感はなくなるので、

まじで予備になりますが。

 

 

追記:

主に東北エリアで5Gに関連するトラブルだったそうな(回復済み)