carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

プリペイドSIM

www.jpsimshop.com

ここのを買ってみました。

月500MBコースだと1年で3580円。

月当たりの容量を使い切っても200kbpsでは通信できるって感じです。

180日で2500円ぐらいのは結構見るんだけど、これぐらい安いのは

あんまない気がする。

 

前述のように、これに相当するようなソフトバンク回線のがあれば

良かったんですけど、基本的にソフバン回線ってドコモよりちょっと

高いみたいなんですよね。

 

ちなみにこのプリペイドSIMはキャリア回線じゃなくてIIJなんですな。

 

プリペイドSIMって基本的に指定容量を使い切ったら終わりってのが多いんだけど、

これみたいに月あたりの容量が決まってて超過しても低速度で使えるってのは

珍しいかもしれません。

 

 

そういえばIIJ日本通信プリペイドSIMは量販店なんかでも普通に

売っているので、先日のような通信障害が起こった時の緊急時には

いいんじゃないかと思います。

IIJはドコモ回線、日本通信はドコモとソフバン回線両方があると思いますので

障害が起きてないとこのを買えばいいんじゃないかと。

 

まあ10GBので3000円ぐらいはかかりますけど、単回線で全く使えず仕事が~

とか言ってる人がケチる値段じゃないと思います。