carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

メイン電話番号のSIM

そういや何使ったっけ、と思ったのでめも

最初がPHSDDIポケットから引き続き使ったウィルコム(買収されてワイモバ)で、

後はDMMモバイル>イオンモバイル>リンクスメイト>またワイモバ<イマココ

って感じか。

 

メイン以外で使ったことあるのはLINEモバイルとロケットモバイルとnuro(ゼロSIM)

ぐらいだろか。後はプリペイドですかね。

そう考えると大して使ってないんだな。

大体スマホにしたのが2013年からなので、そんなに長期間でもないんですよね。

その前の期間の方が全然長い(笑 

 

後ずっとPHSで生きてきてそこから変更してるので、自分はiモードとか

使ったことなかったりします。

これiモードだとか初期iPhoneとか全く無縁で来てるので、

それが今の海外スマホ好きに繋がってるとも言えるのかも。

まあApple嫌いなのはスマホ登場以前からですけど(笑 

 

端末ほどは変更する面白みがないってのがあるんだろな。

ただ今は回線自体以外にも付帯するサービスを色々つけて売るように

なってるので、その点で色々変えてみるのはいいかもなって感じですね。