carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

各50円

セガプライズ ミカサ・アッカーマン

なぜレトロゲームの「悪役アイテム」にナスが多いのか

まさにここ向けの想像駄文(笑 そういう疑問がTLにありまして、そういえばそうだなと。 それで調べるよりも目は映画に行っちゃってたので(ケーブルでやってた「真夏のオリオン」) 想像だけで呟いてました。よって個人的想像です。 >> なぜレトロゲームにお…

【PC】マウスのスイッチ

自分は実際に交換した事はないんですが、チャタリング(要するにお疲れになった) マウスのスイッチを自分で交換する人は結構います。 まあそんな話題ががTLであったんですが、以前あったK/Bのタイピングの統計と同時に マウスクリックの統計もあったので、…

【アニメ】高梁舞台にアニメ「天地無用」 新シリーズ制作、市が宣伝費負担

http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2014052622375624/ 深夜にTLに流れたニュースです。 原作に梶島さんが関わっているという事だけど、5分のショートアニメなんですなあ。 という事で小説原作の長編は無理ですね。 どういう切り口で作ってくるのか、…

【PC】一応マウスの基盤

まあわざわざ上げるほどのもんでもないですが。 右が旧来のやつで、左が最近買ったやつです。まあ部品とかは同じですね。 手前のLEDは単純にランプで、光るだけの用途のやつです。 マウスのレーザーは大きな基盤の方の真ん中にある黒いやつですね。 スイッチ…

【PC】Shell/Cover for Microsoft Intellimouse Optical

前から気になってはいたんですが。 一つ、スイッチじゃなくてガワの方の調子が悪くなったんで、それを機会に買ってみました。 1,626日本円でした。 内容は基盤以外全部って感じ(シェル部分、底部分、ホイール、ソール、ネジ) 基盤を移植して使う感じです。…

【Game】艦これ 初ロスト

呑みながらやってたんすけどね・・・ 翌日、さてやるかーと思ったら、はっちゃん何度見ても見当たらない。 ・・・・・・・・・・・・・・やってもうたようだ(;;;´Д`) 気をつけてはいるつもりだったんだがなぁ。 何やら大破進撃を警告してくれる専用ブラウ…