carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【PC】Shell/Cover for Microsoft Intellimouse Optical


前から気になってはいたんですが。


一つ、スイッチじゃなくてガワの方の調子が悪くなったんで、それを機会に買ってみました。
1,626日本円でした。
内容は基盤以外全部って感じ(シェル部分、底部分、ホイール、ソール、ネジ)
基盤を移植して使う感じです。


基盤はネジ2つで止まってるだけなので簡単に移植できます。
て事で問題なく完了。
ボタンの調子も治ったし、何と言ってもカスタム仕様なのがイイねえ(笑
表面もエンボス加工になってていい感じです。


今回3色買ったので、他のも移植しとくかな。
何気にロゴがそれぞれ違うのな。



3つとも完成。
2つは先日買った新しい奴を移植、一つはかなりお古の白モデルから移植しました。
ホイールが結構お疲れだったので、付属の新品と交換。
開けるとわかるけど、ホイール部分に潤滑用のグリス塗ってあるのね。
同じようなのが手近になかったんで、スプレー式のシリコンのやつを吹いときました。


開けた時に基盤見たけど、古いのとはちょっと変わってますね。
と言ってもほとんど構成は同じでしたが。
一応Microsoftってロゴもプリントされてました。