carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2 また文句言われまくって修正

http://pso2.jp/players/news/?id=572 するんですなあ。 まあ文句言われても何もせんよりは全然良いと思うけど、だったら最初かr(ry 全体的なLvアップやレアドロップのペースが運営の予想より鈍化している、と言うのは 設定値も当然だけど、Lvはともかくアイ…

PSO2 緊急ラグネ周回

坑道ぐるぐるとかやりながら緊急がラグネだったので周回PTに入ってみる。 ラグネ行ける場合は周回がいいかなーと思ったりして。 今日は5匹討伐できました。結構いいネ。EXPも結構くれるしね (C)SEGA んで最後に、またアグラニが。ほんと出る時は・・・ (C…

PSO2 凍土巡回とダーク・アグラニ兄さん

何となくmixiの書き込みとか見てて思ったんで、凍土周回のPTに参加してみる。 ここのレアボスPAは槍とガンスラとサ・バータかな? 例によって出ませんでしたが ユニットが揃ったらいいかなーと思ったんだけど、足ばっかで2パーツ止まり。また機会があったら…

PSO2 一休み/錦

何となくお休み 緊急はナウラと市街地でした。ファング(ry ナウラはグワナーダ・ネロが沸いててドロップはなかったけどクエが終わってた。 後グワナーダとマイザーが同時にわいて、ガチバトルしてました(笑 (C)SEGA (C)SEGA 市街地のラグネが例によって…

PSO2 リサのSP+5とシーのクエ

森林緊急、全然来ないですな・・・ 苦情殺到してんだろうなあ つかヴァーダーも全然。どうなってんだか。 しゃーないので森林で粘って、何とか残り1匹を。 とりあえずスタンディングスナイプ2をMAXまで。残りどうしるかなぁ (C)SEGA 後は、期間限定NPCの「…

PSO2 SP+5

やっと1回緊急森林が。周回PT募集して行ってみた しかし1回目がうまく小部屋に引けず、5匹倒せず、4匹止まり。 まあ次回で確実に(´Д`) そういやPTメンが一人、恒例の武器間違えをやらかしてました(笑 最後で持ち替えればってやってると忘れるよねえ

PSO2 所持金

ラムダアドラステアで一山当てるかーとか思って坑道に何度か通ってみたけど、まあ簡単には出ませんわな しかし意外にも細かい奴の結構売り物件には恵まれて、何だかんだでキャノンレガシー以前の所持金まで戻りました (C)SEGA (C)SEGA 次はユニットかな…

PSO2 新装備

某スレにあったんだけど、称号の+10したら貰えるやつ見れば、実装された武器 わかるんですな。盲点だった。 自分はキャノンレガシーで「古の射手」を取得してるのでランチャーのとこがわかりやすくなってた ざっと見たとこ新ランチャーは見当たらんかったけ…

PSO2 アキシオン

何か世間で嫌われてるってんで、何でかと思ったらアナザーヒストリーが付いてるんですな。 んで火力がすげー低いと。んで寄生すんなって事なのね それでEXPブーストでも付いてた日にゃあってか。まあ人それぞれだからなあ。 そのうちザンバも晒されるんすか…

PSO2 10/24アップデート

されましたね。凍土以降のVHは一律でLv44、SP+5のクエがLv45からですか。概ねVHステージは問題なさげですかな。 にしてもSP+5。ヴァーダーとクォーツはいいけど、ファングの「バンサー」って・・・ほぼ緊急しかないやん(;´Д`) しかも今日、ナウラばっかで…

ディスプレイ

メインマシンで使ってた三菱の23インチがバックライト死亡確認の様相。全くもう・・・(´Д`) 仕方ないのでとりあえず先生の安いやつを。 さすがにメインで使うには画質が厳しいのでゲーム用に入れ替えました 割り切れば反応速度とかはいいので、ゲーム用と…

PSO2 グワナーダ周回

へろへろ寝込んでたけど、夜の緊急から活動開始 最後は、またグワナーダ周回。結構PTありますなあ。ネロ狙いの人が結構多いようで んで最後にやっと1匹遭遇、装備はなかったけどまたサ・メギドが二つドロップ 速攻売りじゃーと思ったら一つLv12で売れないで…

PSO2 緊急ヴァーダー

お手軽でいいすよね んでタイムアタック状態になってる訳だけど、やっぱ5回討伐って無理なのかなあ。 今日のはかなりいい面子のが多かったんだけど、それでも4回目討伐終了時で14分55秒とかだった。 そういや混んでるブロックでロードが長くて、入ったと思っ…

PSO2 キャノンレガシーげっと

今日は砂漠探索にしるかーとやってたら、ラグネからランチャーアイコンのSWが。 ででで出たーーー (C)SEGA SSPNじゃないけど・・・もうこれでええです(笑 12しか変わらんしな。 てかこれでいいですって贅沢すぎな話か。まさか出るとは思わんかった。スゲー…

PSO2 PSO2アークスパーティ

行ってきた 他の人のプレイって見ることなかなかないんで、面白かったです しかし優勝チームはスゲー上手かったなあ。 場内の様子 りー! 色々新しい要素のネタバレは、フォトンドロップ交換の実装、カンスト後はポイント貯まって何か貰えるシステム、 後は…

PSO2 マグ進化デバイス

はー出ねーなーってぼやいても仕方ないんだが(笑 何か来週には凍土以降のVHが開放されるんですかい? Blogにあったっけ・・・新情報って公式Blogぐらいしか見てないもんで。 それで開放されたら武器も新しいの出るんかいなーって事でラムダアドラステアは見…

PSO2 ☆10武器掘り

各職始めてますなあ レンジャーの一番の目的「SSPNランチャー」はシグノガンなので、砂漠探索とか砂漠運搬で探してる人が多いですな。 探索は他にも色々mob出るんだけど肝心のシグノガンの数があんま多くないんで、自分は運搬メインでやってます もう結構や…

PSO2 PSO2アークスパーティー

【招待状】PSO2アークスパーティー 本メールにて抽選結果のご連絡をさせていただきます。 【観覧者枠(B)で当選 】 されました。 おめでとうございます! あれま(笑 何かプレゼンツも貰えるみたいだし行ってみっかなぁ

リネII 「破滅の女神 - リンドビオル」 アップデート 新規スキル

あれ?もう種族のアップデート来るんですかい ・ティール グランドカバタリ - ノーブル フォース マスタリー 最大気力数値が 15段階 まで増加する。 - マキシマム フィストピューリー 自分の攻撃速度を大幅に増加させる。持続的に HP が消耗する。 刀剣 / 鈍…

PSO2 アップデート修正、ヴィタ上位装備

修正されましたな。 とりあえず経験値がそれなりに現実的な数字になってた。 Lv43になりたての時でこんなもんでした (C)SEGA さすがに50に近くなると厳しいと思うけど、とりあえず全部のフィールドに行けるようになれば、 後は簡単にカンストできない値で…

〜今日のボルゲ〜

(C)SEGA (C)SEGA今日も色んな表情を見せています(違

PSO2 10/12 アップデートによる仕様変更の説明と今後の対応について

http://pso2.jp/players/news/?id=503 まあそうなるわな(笑 どのぐらいの修正になるのかはわからんけど、余りにもあんまりだもんね。 S周回で回復してムーン使ったりしたら、下手したら赤字とかってどういうこった。 経験値は昨日から50万ぐらい稼いだけど、…

PSO2 10/10「必滅の叫び声」アップデート

来ましたな。とりあえず解放クエ3本。結構大変だのう 素子から始めて、何とか全部クリア。 ヴァーダーは、緊急が来て面子が問題なければ1回で4対倒せるから、後1回普通に行ってクリア。 後ガロンゴは、タイムアタックの走破演習:ナベリウスで必ず9匹出るん…

PSO2

バグってた。コワイヨー(お (C)SEGA違うパターンもある(笑 ゆめりあベンチとか思い出すなー マターはやっぱし進まず。緊急ヴァーダーも2回来て合計8体倒したんだがなあ。 クォーツとヴォルも結構倒したんだけど、ソール系装備が溜まりすぎてどうにもならん。 ま…

pso2 ストーリーを最新まで完走、マターもほぼコンプ

Hinaoと一緒にマターを進める。 と共に必要にもなるので、最新のストーリークエ「ダーカー強襲」までを分岐を含めてコンプ。 (C)SEGA (C)SEGA にしても、あんなにアークスが出撃してるのに俺一人にやらせるってのはどうよ(お これ、近接だと大変そうだ。…

PSO2 大体カンストしたので

テクター以外全部Lv40に。テクターは全くやる気がないので放置の予定 って事でガツガツ狩る必要がなくなったので、マターとか放置してたストーリーとかを進めてみる。 マターは、やっぱ対象MOBを狙い撃ちした方が確率いいですなー 何かPSOのスプニ狙いを思い…

PSO2 マターをメインに

今日は和君とマターボードを中心に洞窟で色々。 何だかんだで結構稼げて、ファイターは無事Lv40に。 マターはチンタラやってたんで進んでなかったんだけど、今日7枚目が出ました。 さて、これでまたレンジャーに戻れるな。

音楽 山下達郎 -OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜

http://www.amazon.co.jp/dp/B008ASJG4K/ジャンル問わず何でも聴いてきた俺ですが、山下達郎もその一人です。 一時期どハマリしてたなあ。 改めて久々のベストを聴いてみる。 やっぱ初期〜中期あたりのちょっとガツっとしたリズム&メロディの頃が一番好き。 …

PSO2 次回アップデート

大型アップデート第1弾・後編と次回アップデートでの仕様変更について http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11370519420.html 何かろくでもない事柄がズラズラと並んでいて巷で話題騒然です。 どうなってまうのかね・・・ こう言った悪い予感ってえと破滅の…

PSO2 チームオーダー関係

今日が初のリセットになるんですな。 つうか水曜で対象MOB変わるの知らんかった(お 今まで貯めたアイテムが使えねー(笑 今週の我がチームの対象は、砂漠ダガンと大陸ダガッチャです。 ダガンは速攻貯まるんだけど、ダガッチャが大変・・・ 前もダガッチャ倒…