carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PSO2 次回アップデート

大型アップデート第1弾・後編と次回アップデートでの仕様変更について
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11370519420.html


何かろくでもない事柄がズラズラと並んでいて巷で話題騒然です。
どうなってまうのかね・・・
こう言った悪い予感ってえと破滅の女神しか思い出せない。
もう何ヶ月も前からわかっていて、予想通りの大コケ。
このような「悪い遊び方の強要」は、概ねロクな事がない。
ぶっちゃけ、RMT利用者の締め出しというのが名目なのでしょうが、これでは
真っ当な細々と商売やってるプレミアムユーザーを追い込む事ににしかならないと思います。
ちなみにRMT大手のマ○ブシで見ると1Mメセタで170〜200円ですな。
要するに凄いレアアイテムでも、2,000円も出さないで買えてしまうという事。
他に改善する所はいくらでもあるだろうに。
こういう、某国政治のような国民を無視したやり方は、ろくな結末を迎えないと思うわけです。
実際どのような結末を迎えるかはわかりませんが、自分は次回のプレミアム課金を慎重に考える事になると思います。


こんなに文句を言うのは、自分がSEGAが好きで、PSOが好きで、PSO2も好きで、リネIIも好きだからです。
目先のカネカネに走るのではなく、ユーザーの事を考えた方向へ向かって欲しい物です。