carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PSO2 ☆10武器掘り

各職始めてますなあ
レンジャーの一番の目的「SSPNランチャー」はシグノガンなので、砂漠探索とか砂漠運搬で探してる人が多いですな。
探索は他にも色々mob出るんだけど肝心のシグノガンの数があんま多くないんで、自分は運搬メインでやってます
もう結構やってると思うけど、まあ出ませんわな(笑


ああアイテムレコード見てみたんだけど、SSPNだけで比較すると探索10個で運搬6個
出土で探索のが良さげに見えるけど、スパルダイオンの数見てみたら探索3,648個の運搬398個だった。
プレイ人口が10倍近く差があるって考えていいよね
やっぱシグノガン狙いなら運搬のがいいんじゃないのかなあ。


まあPSO2の生涯一生分やっても出ない人が大半とかそんなレベルだろうから、気長にやるしかないですね。
もうちと出やすくなってくれんかのう


しかしその間にも無駄にラムダヘキサグラフ、シージプロセッサ*2、後レアユニットとかいくつか出たんで
売りにまわしたらここんとこの売り上げで9Mぐらい増えた。
後今売りに出してるのがアーム/エレギラックっての

技量ユニットの結構いいやつなんですなあ。つか売り物件が1つもなくて相場ワカラナス 高く売れろ〜売れろ〜(お
今カネは貴重なんで大事に貯蓄しとります。
でもここんとこ収入多かったんで、ラムダアドラステアの良い物件があったら買ってもいいかと思ってるんすけどね。


後は今度の新コスでいくらか使う程度かなー
まあ野郎なんで総予算で400kぐらいですけど(お