carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Mi 11 Lite 5GのSnapdragon780G

Mi11Lite5Gが出た当初からゲームで使い物にならんとかいう話を

見かけるんですけど、何かSD780Gの問題みたいですね。

どうも発熱に問題があるらしく、結果的にSD778G以下のパフォーマンスに

なってるとか何とか。

 

後は原神がまともに動かないという話もあって、そして原神というのは

思いっきり中国製ゲームなので、これ日本向けがどうとかいう

話じゃない気がしますね。

 

自分は結局Mi11Lite5Gを国内外限らず買ってませんのでわかりませんけど、

もしこれがSD780G特有の問題だとすれば、今SD780Gは事実上xiaomi独占の

状態になってますので、SoCが悪いのかファームが悪いのか特定しづらいという

アレな状態になりますなあ(笑