carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

povoへMNP

しました。

とりあえず様子見てみるつもり。

そういや、やっとまともに5Gという物を体感した(笑

いい状態だったらひょっとして固定回線並?という数字になるんですな。

上りが遅いけど、まあ普通の人はそんな必要ないからいいでしょう。

 

かなり前にドコモの5Gが入ったことはあったんだけど、あの時は4Gと

変わらんやんけって数字だったなあ。

少しは整備が進んでるんですかね。

ワイモバでも5Gは使えたんですけど、実はOneplusがバンド対応してないので

使えてなかったんですよね。

中華スマホはバンド的にドコモかauしか入らないやつが結構多いです。

4Gだと逆にソフバン向けのが多いけど。

元々日本向けに作ってる訳じゃないから、そこは仕方ないですね。

 

 

それで、以前に新規で申し込んだ分のpovoはサブ端末に回そうかなと。

povoって最低速度(128Kbps)で回線維持すると激安なんですよね。

最低でも180日に一度は何らかのトッピングをしないとだめなんだけど、

一番安いデータトッピングだと390円。

データとかどうでもいいなら、smash.ってやつが220円。

ケチれば、年440円で回線が維持できる事になります。

さすがにメイン回線を普段から最低速度で使うのは無理があるけど、

サブだったらアリかなと。

もしほんとに通信が必要になったら、その時だけ1GB390円のとか追加すれば

済む話ですし、プリペイドよりいいかなと思ってみました。

 

 

ただ問題として、サブ端末も同じpovoにするとau回線がトラブった時の

対策にならないというのはあります。

前は楽天モバイルがそこを補ってたんですけどね。

今はpovo以外に安価に維持できる回線が存在しないので、そこはやっぱり

ドコモ回線のプリペイドになるんかなあ。