carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

5Gで通信品質が低下したドコモ、再度の対策実施表明

smhn.info

自分はドコモ回線で5G繋がった事がないのでわからないんですけど、

結構問題になってるみたいですね。

 

確かドコモはいわゆるまともな5Gでソフバンとかauは転用5Gだったと

思うんだけど、そうは言っても結果的にユーザーエンドでのパフォーマンスは

ドコモ以外の方がいいという皮肉な事になってますな。

現状とにかく入らないことには意味がないので、内容はともかく

安定したエリアが広まって欲しいもんです。

 

自分はこの前久しぶりに5Gに繋がったんですけど(ワイモバイル)、

速度は普通(下り100MBps上り20MBpsとかそんなもん)だったんだけど

レイテンシが凄く少なくて快適でした。

特にゲームで通信の反応速度が体感に繋がるような場合は

結構快適になるなあと思いました。