メインブランドの店舗数は微減が続くも、サブブランド併売など店舗形態は大きく変化
ここのところキャリアのサブブランド傾倒が加速していて、
リアル店舗が便利だとか移行が楽だとかまあそうなるだろうな
とは思うんですが。
Impressの他記事でも書いてたと思うけど、今まで頑張ってきた
MVNOの扱いがあんまりだ、と言っててその通りだなと思いました。
いくつかのMVNOは独自色の濃いサービスを打ち出して対抗してますけど、
正直回線速度で言ったら勝負にならないので、もうちょっと
何とかならんかなあと思います。
以前から「各MVNOの回線速度チェック」的なサイトや記事がありますけど、
そんな面倒な事せんでもサブブランドにしちまえば一発解決ってなっちゃうのが
アレすぎますな。
今まではそこを料金の安さでカバーしてきた訳ですが、サブブランドが安いプランを
出してくると料金でも回線速度でも勝てないという状態に。
100円でも200円でも安くしたいって人ならそれでも
選択肢になるのかもですけどね。
こういうところには相変わらず日本の通信事情の成り立ちの悪さが
影響してるなあと思います。