carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

本日(10/14)夕方頃よりドコモ回線に障害が発生

k-tai.watch.impress.co.jp

工事の切り戻し(トラブルやメンテナンスなどの理由で助長化している別の

システムへと切り替え、完了した際にまた元に戻す作業)

を失敗したとかなんとか。

 

有人でやってる限りはトラブルというのはどうしても起きますし、

あんまり騒ぐもんじゃないよとは思いますけどね。

当事者になったらやっぱり文句は言いそうだけど(笑

 

時々書いてるように自分はいつもサブ回線を用意してるんですけど、

まあやっぱり一般的ではないかなあ。

今日はこんな感じでした

f:id:carcass5382:20211014215931j:plain

VoLTEがおかしいだとか3Gだったら繋がるだとか色々話が流れてましたけど、

根本的にはちゃんと直らないときついですね。

 

 

そういや今サブ回線にしてるのがドコモ回線のプリペイドなんですけど、

接続的にはIIJのやつってのがあるんですね。

ソフバンのプリペイドはそのままソフバンってなるんだけど。

 

とりあえずデュアル回線を試してみようというなら、今だったら楽天モバイル

やってるのがいいと思います。タダですからね。