carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

MNO各社がキャリアメール持ち運びサービスを開始

k-tai.watch.impress.co.jp

k-tai.watch.impress.co.jp

k-tai.watch.impress.co.jp

足並み揃えてきた感じですか。

大体どこも月額300円ぐらいって感じみたいですね。

まあこんな面倒なアドレスなんぞサッサと捨てちまえば身軽になると思うんだけど、

既存ユーザーだとわからないとか不安だとかめんどくさいとか

その辺の事情なんですかね。

 

自分はウィルコム(使ってたのはpdx.ne.jpだったのでドメイン的にはPHS時代の物)

が消滅してからキャリアメール的な物は一切使ってませんけど、別に

これといって不便もないですね。

昔だとサイトの登録とかがキャリアメールでしか受け付けない所もありましたけど、

最近はさすがにそれも見なくなったと思います。

 

自分は基本的にgmailでやってますが、同じような感じで純正アプリがあって

管理が簡単なやつがいくつかありますので、そういうのを検討してみるのも

いいんじゃないかと思います。

(有名所ではYahoo!メールとかMSのoutlookとか)