carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

楽天モバイルのauローミングは終了したのか調査した結果...【屋内が絶望的な圏外】

www.youtube.com

コメントとかTLであったけど、意外とメイン回線をポンと楽天にしちゃう人って

いるんですねというのがあって、ほんとそうだなあと。

 

自分は入らなくてイライラしたり面倒になったりするのが嫌なので、

最近は基本持ち歩く端末はデュアルSIMにしてますなあ。

今は、メイン端末のメインSIMはワイモバで、サブはリンクスメイトの

一番安いやつ(ドコモ回線)。

サブ機はこの前入り直した楽天モバイルと、ソフトバンク回線のプリペイドSIM

にしています。

 

これだとメイン回線以外はそんなに費用はかからないのでいいかなと思ってます。

楽天モバイルは基本タダ、リンクスメイトは月500円程度、プリペイドSIMは

半年使えて2000円程度のやつ)

 

この春で、Ahamoの影響で20GBぐらいのプランが増えたのに伴って

小容量や低速のプランで安いやつも増えてますので、

サブ回線の選択肢は増えてると思います。

もちろんサブ回線はメイン回線とは違うキャリアにするのがおすすめです。

(どっちかがトラブルで止まっても対応できる)