carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

楽天モバイル UN-LIMIT IV

無料お試しが始まった時に速攻申し込んだやつはもう解約してたんですけど、

0円で維持できるやつができたのでまた入ってみた。

前の時はRakuten MiniのeSIMで入ってて面倒なのでそのままだったんですけど、

今回は物理SIMにしました。

 

始まった時は結構どの端末で使えるだとかいう話題があったと思うんですけど、

今はマニュアルにも具体的な設定が書いてあるんですね。

一応楽天公式端末以外は保証外ですよとは書いてありますが。

確か前回はそういうのなかったと思う。(なので設定例がネットで出回る感じだった)

 

ただ、その設定をやらなくても自動認識で普通にMi10で使えました。

f:id:carcass5382:20210408012848j:plain

xiaomi端末で気をつけるのはVoLTEぐらいじゃないですかね?

今はデフォルトではオフになってますので。

(確か初っ端色々話題になってた時はVoLTE必須みたいな話になってたと思う)

carcass5382.hatenablog.jp


とりあえずサブ端末用として、たまーに使う程度にしるかな。

後は楽天のポイント倍率用に維持できりゃいいという魂胆(笑