carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

RealmeOSのランチャー

carcass5382.hatenablog.jp

以前に純正以外のランチャーではジェスチャーに問題があると書いたんですけど、

その後適当に見てたら純正はそれなりにカスタマイズ性高いんですね。

(あんま使わん端末なので気づかなかった)

 

f:id:carcass5382:20210903215253j:plain

設定>ホーム画面&ロック画面の一番下のとこに項目があります。

f:id:carcass5382:20210903215311j:plain

ドック関連のカスタマイズや拡張ができないのは相変わらず不満だけど、

それ以外は割と何とかなるんですな。

アプリ名の表示もオフにできるし、とりあえずこれでもいいかなあ。

 

アイコンについてはアプリごとに任意のアイコンを割り当てるとかは

できないしGoogleplayから拾ってくる事もできないけど、

公式のテーマストアに行けばそこそこあるので、

そこから選べば何とかって感じですね。

 

やっぱり一旦ジェスチャーに慣れてから不具合が出るのは不便なので、

当面はこれで行ってみようかなと思ってます。