carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

oppo Reno5 A (ワイモバイル)

f:id:carcass5382:20210721175945j:plain

f:id:carcass5382:20210721180045j:plain

f:id:carcass5382:20210721180056j:plain

OCNモバイルのMi11Lite5Gは面白みがないのでやめちゃいましたけど、

最近oppo端末触ってなかったなと思ったのでこっちを買ってみました。

SD765Gですが、まあ目的が決まってれば不自由はないSoCですし。

 

ColorOS何か変わってるかなあと思ったんだけど、あんま進化しとらんな(笑

アプリクローンについては、前もそうだったかは忘れたんですけど

純正ランチャーじゃないと使えんとか言ってますね。

クローンできるアプリは相変わらず特定のSNSだけでした。

 

ランチャーの変更についてもデフォルトでは不可能なのも変わらず。

前と同じ手法で変更できました

carcass5382.hatenablog.jp

ただ一つ問題があって、純正ランチャーじゃないとジェスチャー操作が

できない感じなのかな?

ちゃんと調べればできるかもしれませんが、面倒なのでとりあえずボタンで

やってます。

前Realme買った時はボタン操作しか使ってなかったから気にしてなかったんだがなあ。

 

他に気づいた事があったら追々書いていこうと思います。

 

 

ちなみによく出てくるadb環境ですけど、手っ取り早く一番シンプルに

導入するには「Minimal ADB and Fastboot Tool」がおすすめです

Download Minimal ADB and Fastboot Tool (all versions)

 

これ入れて起動すると勝手にシェル画面になりますので、

後は説明にあるコマンド入力するだけです。