carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

MIUI13のメモリ拡張機能は3GBまで追加可能

www.gizmochina.com

 

carcass5382.hatenablog.jp

以前書いた時点では1GBまでという話でしたが、その後開発が進んで

3GBまで行けるようになったみたいです。

 

そう言えば、ColorOSはもうこの機能搭載してたんですね。

Reno5A触るまで知らんかった(笑

f:id:carcass5382:20210725015544p:plain

Reno5Aでは2GB・3GB・5GBから選択するようになってました。

まあこれはあくまでストレージをメモリとして割り当てる機能であって

万能ではないので、あんまり無駄に大容量にしても仕方ないとは思いますが。

 

とは言え最近6GBの端末だと手狭に感じる事が増えていたので、

これが普及すると結構助かるなあと思います。