carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

MIUIにメモリ拡張機能が実装予定

Así es como MIUI permitirá ampliar la RAM de nuestro Xiaomi utilizando el almacenamiento - XIAOMIADICTOS

近い将来(おそらくMIUI13)で実装される予定で、

簡単なオプションのオンオフだけでストレージをメモリとして

割り当てられるようになる模様。

具体的には、ストレージに十分な空きがある場合に1GBをメモリとして

使えるようになるみたいです。

 

メモリ8GBとか積んでる端末だと1GBぐらい増やしても・・・ってなるかもだけど、

2GBとか3GBの端末はただでさえカツカツできついので、そこが救済されるとしたら

割と期待できるのかも。

まあメモリが2GBとかのローエンド端末で使われてるストレージはそもそも

遅いだろうので、どこまで効果があるかな?とは思いますが・・

 

追記:

その後加筆されてました。

ストレージの空き容量は、増やしたいメモリの容量の少なくとも倍

必要になるそうな。

つまり1GB増やすのであれば2GBぐらいは空いてないとだめって事ですかね。