carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Snapdragon 775 / 775Gのスペック

f:id:carcass5382:20210305233614j:plain

Se filtra el Snapdragon 775G, el procesador del próximo Xiaomi Mi 11 Lite 5G - Noticias Xiaomi - XIAOMIADICTOS

CPUやGPUの構成自体は触れてないですが、メモリやストレージの事が書いてあります

 

これによるとLPDDR5(3200MHz)またはLPDDR4X(2400MHz)をサポートしていて

2レーンのUFS3.1に対応しているとのこと。

Mi11とかでウリにしてたLPDDR5は6400MHzと言ってたので、単純に見れば

半分の帯域って事なんかな?

まあメモリの速度はここまで来るともう十分かなと思うので、ストレージが

速くなった方が体感は上がるしいいんじゃないですかね。

 

実際に端末で採用するかはわからないけど、もしUFS3.1の2レーンのを積むのなら

そこはかなり速くなると思います。

ミドルレンジ端末でそこまで積むかどうかはちょっと疑問ですが。

例えばこの前ちょっと引用したPOCO X3とかはUFS2.1の1レーンみたいだったですし。

(ちなみに手持ちのRedmiK30UltraはUFS2.1の2レーンと思われる)

2~3万のミドルレンジな端末で、ストレージだけやけに豪華になったりするのかな?

って感じですね。

 

後は、今まで7nmプロセスだったSD700番台から進化して5nm製造プロセスになる

事が書いてあります。