carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Galaxy S20シリーズでカメラモジュールに不具合が発生し集団訴訟に発展

Samsung sued over fragile camera glass on the Galaxy S20 series

これによれば、何らかの原因によりカメラモジュール内部の圧力が上昇し、

その圧力に耐えられなくなった結果モジュールのガラス部分が破損するそうな。

 

そしてこの問題自体をSamsungも「ユーザー側の過失によるものではない」

とは認めているものの、実際に修理する場合は有償になっているとか。

それに怒ったユーザーが集団訴訟を起こしたんだそうです。

 

100%不具合がない製品だけを出し続けるというのは無理な話で、

どうしてもこういう事は起きますけど、その後の対応が問題になりますね。

そして「国によって対応が違う」みたいな事もよくある話で・・・

 

 

自分のような中華端末を個人輸入してる連中は買ってる時点でそういう

保障的な物は放棄してるので基本考えないですけど、正式なサポート付きで

買ってる場合は色々ありますなあ。

 

そういやオクだかメルカリでモジュール部分破損しちゃったの売ってる人

見たことあるけど、その時はガラスを全部除去して一応使えまっせ、としてたな(笑

まあ確かに全部取っ払っちゃえば撮影には問題ないですけど、

完全ノーガードにはなりますね。