carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

今日のケース

と言っても本体が新しくなったから、今までの経験則で

同じパターンのを買い直してるだけだが(笑

f:id:carcass5382:20201209165612j:plain

f:id:carcass5382:20201209165625j:plain

定番の、「半透明マットでボタン部分が独立パーツのハードケース」と

「ラギットアーマーのパチモン」を買いました。

今の所ボタンの押し心地に関しては、この独立パーツのやつが最強だなと思います。

ほんとにポチポチ押せていいんですよね。

 

K30Ultra(またはRedmi K30ProとかPocoF2Pro)用のケースって、どうも

カメラ部分が完全保護できるやつがあんまり出てないですね。

モジュールがでっかいから作りにくいとかあるんだろか?

 

という事で、ここは保護できないケースでも使えるようにしようと思い、

カメラ部分は保護フィルムを貼ることにしました。

と言っても手持ちはまだ持ってなかったので、適当な余ってるゲルフィルムを

切り出して貼ってみた。

f:id:carcass5382:20201209165936j:plain

だいぶマッチしてるから写真じゃわからんかもだけど。

日本のAmazonでも、もちろんAliでもガラスフィルムは色々売ってるんだけど、

どうもすぐ剥がれる病はここでも治ってないみたいなのでどうかなあと。

 

モジュール部分の面積が従来の縦に並んでるやつよりでかくなってるので、

ガラスフィルムでも結構行けるんじゃないかな?と思ったんだけど、

レビュー見てると剥がれるって話ばっかだった(笑

 

もちろんゲルフィルムでも完璧だ、とは行かないとは思いますけど、

今の所剥がれそうな感じはないですね。

とりあえずこれで行ってみるかな。

 

ケースについては、これも変わらずNILLKINはカメラ部分がスライドするやつを

これ用にも出してるし、後はポップアップカメラも保護できるような仕組みのケースも

いくつか見つかったので、その辺りを買い足したいな、と思ってます。