carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

xiaomiが日本向けにFelica搭載端末を発表予定

シャオミ、FeliCa搭載スマホを2021年日本市場投入。ミッドレンジの競争が超絶激化へ – すまほん!!

 

Xiaomi Japanが日本向けローカライズの開発内容について言及 - carcass5382's diary(2020.05.31)

 

前に言ってたやつですかね。

xiaomiがどのぐらいの本気度でやってくるのかはわからないけど、

OPPOは日本にフレンドリーな面してるけど実際Felica搭載機って

RenoAだけだよな?

もし多機種展開するのなら、へえーってなると思いますけどね。

追記:

Reno3シリーズとR15Proも対応してたのか。知らんかった(笑

R15Proはさすがにもう現行とは言えないと思うので、実際は

3機種って感じかな?

Reno35Gはキャリアからしか買えないっぽいけど(詳しくは知らん

 

 

大体グローバル市場から見たら日本の市場なんてのは全くもってニッチだし、

わざわざ開発するメリットが少ないと判断してるから多くの中華メーカーは

スルーしてるんだと思いますけどね。

HUAWEIはちゃんと日本向けに出さないから没落したとか言ってるのを

Twitterで見かけたけど、全く関係ないかと(笑

普通に米国の制裁受けて制限されまくったからだろと。