carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:Samsung 980 PROのレビュー

【Hothotレビュー】7GB/s級の転送速度を実現したSamsung初のPCIe 4.0 SSD「980 PRO」を試す - PC Watch

さすがにはえーなー(笑

Samsungはちとアレな理由で買いたくないので、買うなら最近出てる

他のにするとは思いますが。

 

そういやSamsungはキャッシュツールあったけど、まだ使えるんかな?と思ったら

普通に書いてありますね

https://www.samsung.com/semiconductor/minisite/jp/ssd/consumer/980pro/

たまにある、名前は同じだけど中身は別物とかそういうとこまでは知らん(笑

 

最近はちゃんとしたメディアのレビューでも、

キャッシュツールに触れない事が増えたなあ。

ユーザーとしてはタダだったら使うと思うし、実際どんな感じなのか

レビューしてもいいと思うんですけどね。

crucial Storage Executive - carcass5382's diary

 

せっかくなので、買うなら無料でツールついてくるとこがいいよな。

SSD TURBO BOOSTでもいいんだけど、あれインストールするのに色々

うるさくて、OSリカバリした時とか面倒なんですよね。

なのでレジストしたけど結局使ってない。

 

ハード使ってさえいればOKな無料ツールの方が全然楽。