carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:SSD CFD CSSD-EG1VNEシリーズ その2

PC:SSD CFD CSSD-EG1VNEシリーズ - carcass5382's diary

ちょっと書きましたけど、バックアップ用で繋げたついでに

f:id:carcass5382:20210220010454p:plain

79どころか72%まで減ってた(笑

実働時間80日でこれかー

 

まあスペックが45TBWで、この次点での書き込み量が約20TBなのを考えれば

妥当ではあるんですが。

この前書いたWDのGreen、480GBモデルが60TBWなのはまだいいとしても

960GBモデルが80TBWなのはかなり厳しいんじゃないですかねー

 

なんか世間一般ではSSD使ってりゃ大体は壊れないだろ、みたいに思ってるかも

知れないけどそんな事ないですしね。

コンシューマーレベルの結構初期から使ってるけど、32GBとかのSSD

今も生き残ってるのってあんまりない。

IntelSSDもかなり使いましたけど、3、4台は逝ってると思うし。

 

なので、やっぱりバックアップは重要だよなといつも書くのだった

 

 

このSSDについては、タイミングを見てまた戻して使ってみようと思っています。

再起動自体滅多にせんから、いつになるかわからんけど。