carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:Backblaze 2020年 年間HDD故障率レポート

東芝14TB/16TB HDDモデルの故障率0%、Backblaze 2020年HDD故障率報告 | マイナビニュース

 

PC:Backblaze 2020年第3四半期 HDD故障率レポート - carcass5382's diary

PC:Backblaze 2020年第2四半期 HDD故障率レポート - carcass5382's diary

Backblaze 2020年第1四半期 HDD故障率レポート - carcass5382's diary

 

2020年全体の統計か。

2020年においては、全般的に故障率の減少が見られたとのこと。

メーカーごとに見ていくと、ここの所ずっとそうだったように

東芝製の故障率が一番低く、ついでHGSTSeagateとなっています。

 

後これはいつも書いてますが、WDについては上位機種はHGST

同様と読み替えて問題ありません。

HGSTでいうHUH~などのDeskstarシリーズと同等品である)

 

これはあくまでも企業が使っているサーバー向けのHDDでの統計ですが、

おおよその傾向はわかると思います。

HGSTブランドはあまりコンシューマーでは出回らないですし、個人的には

WDのRed以上か東芝のモデルが手軽で信頼性も期待できると思っています。