carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:Essencore KlevのSSD

キャッシュ内蔵で最安クラスの2.5インチSSD、ESSENCORE「KLEVV NEO N610 SSD」 - エルミタージュ秋葉原

 

記録媒体研究所: ESSENCORE KLEVVが残念なことになっていた件

 

アーキサイトって前も怪しいIntelNANDのSSD売ってたよな(笑

まあアーキサイト自体は輸入代理店でしかないと思うので、

後はどれだけ管理できているかだと思いますが。

 

近年の中華SSDは色々問題がある部品使ってるけど全部が全く

使い物にならないかというとそうでもなく、その辺は値段も考え合わせて

買えばいいんじゃないでしょうか。(ただし長寿命は期待できない)

 

ちゃんと出元がはっきりしているメジャーなメーカーはWD(SanDisk含む)と

 Micron(Crucialブランド含む)、キオクシア(旧東芝)、ADATA、SK Hynix、

Samsungあたりですか。

どうしても安心できるやつしか買いたくない場合は上記の純正ブランドか

それなりのメーカーで使用NANDをしっかり記載しているところを買えば

いいと思います。

IntelはそもそもメジャーでないメーカーへのOEM供給自体をしてなかった

ような気がする(確かではありませんが)ので、ハナから疑ったほうが

いいかもしれません。

LenovoやHP等への組み込み用としての供給はしている)

 

同ブランドのメモリもあるけど、どうなんだろなあ。

 

後、自社ブランド(アーキサイトブランド)のK/Bは結構いい物でした。