carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:DRAMキャッシュを省いた廉価NMMe SSD 「Samsung SSD980」

Samsung、DRAM非搭載でも最大3,500MB/sのM.2 SSD - PC Watch

1TBで15kだと、Samsungにしちゃ安いってとこかなあ。

Samsungブランドに何かアドバンテージを感じてるのならいいけど、

そうじゃないなら他社のDRAMキャッシュ搭載の買えばいいと思いますけどね。

 

自分が一次データ処理ドライブで使ってるADATAのSX8200Proは

1TBでDRAMキャッシュも積んでて同じぐらいの値段ですね。

 

ちなみに1ランク下のモデルのSX8100は1TBで13kぐらいですな。

こっちは確かDRAMキャッシュが少なかったり速度がちょっと落ちたりって

感じだったと思う。

こっちのモデルはいくつかの掲示板で話題になっててDRAMキャッシュの

仕様がイマイチ不明だったけど、どうも128MBのを積んでるみたいだった。