carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

知ってる?SIMフリー版Xperiaはカメラシャッター音を簡単に消せる。

知ってる?SIMフリー版Xperiaはカメラシャッター音を簡単に消せる。 – すまほん!!

ほんと謎なんだけど、確かこれって法的に義務化されてるとかじゃなくて

「何となく未だに自主規制が続いている」とかそんなのですよね。

パシャパシャうるせーっつーの。

というかシャッター音自体もひどい。海外端末は音自体も大人しいのになあ。

 

後記事中にもありますけど、SIM入れ替えたりすると再起動するのも意味不明。

自分もたまにXperiaの中古とか買うんですけど、その度になんだかなーってなります。

 

ちなみにxiaomiはずっとデフォルトでオプション変えられましたけど、

最近は地域設定を日本(と韓国)にすると変えられないようになっているので

そこだけ注意が必要です。

carcass5382.hatenablog.jp

ちなみに地域設定と言語設定は別なので、通常使用には影響ありません