carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

iPhone 13はノッチが縮小?

iPhone 13はノッチが縮小?【スピーカー・フロントカメラも移動】 | telektlist

というかまだこんなの続ける気なのか・・・という感想。

顔認証に割いてるリソースがAndroid機とは違うだとか色々言ってるけど、

ぶっちゃけIPhoneって既に(日本においては)みんなが使ってるとか

CPUだけは速いぐらいしかいい事ないと思いますな。

 

顔認証はあった方が便利だとは思いますけど、今自分はポップアップ機なので

実際ほとんど使わないですなあ。(Mi10まではバリバリに使ってました)

ほとんどのAndroid機は指紋も顔も使えるから、どっちかで妥協できる人なら

そこまで問題にならないですしね。

 

今はフルディスプレイを満喫しているので、次に顔認証も併用するのは

画面下カメラな端末で移行できたらいいな~とか思ってます。

現実的な値段で出てきてくれるといいんだが。

 

あとこれは本件とは関係ないけど、スマホでも自作PCと同じようなノリで

何でもやりたいな、と思うような人は自然にAndroid機になるかなあって感じ。

ただこれは自分の周り見てても思いますけど、PCでは自作erだからと言って

スマホAndroidとは限らないのも確か。

つまりスマホではそこまでの自由度は求めてなくて、普通に使えりゃいいって

人も多いんだろうなと思っています。