carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

xiaomiが日本の開発拠点を拡張

Xiaomiが日本での開発拠点を拡張【来年は15以上の製品を投入予定】 | telektlist

拠点を拡張し、来年は15種類以上の製品を投入するそうな。

と言っても今の国内販売も確か13とか14ぐらいあったと思うけど

スマホは4種類なので、いきなりスマホが激増とかにはならない気がする。

 

いわゆるアッパーミドル~ハイエンドの端末も出ればいいんですけどね。

 

しかしいつもつくレスがワンパターンだよな。felicaに防塵防水とかばっか(笑

そんなに固執するなら国産の買っとけ、と思いますけどね。

 

これは日本に初参入した時も皮算用したんだけど、その時は結局

日本ローカライズ(バンド等)すると+1万円って感じだったので、今回更に

Felica等独自仕様で日本向けに作るとなるといくらぐらい乗算されるのかなあ

という興味はありますね。