carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【PC】液晶ディスプレイ ASUS VX239H


大分前だけど、買い換えてました。
最初どうにもならなくなって1台買い換えたんだけど、色のマッチングがどうにもならなくて、
キレてもう一台購入。
狭いベゼルがウリで、それが目的の1つだったので非常にそれはいいんだけど、上に物が置けん!(お


在庫の関係で、値段も問題なかったしヨドバシで買ってたので、ポイント使ってもう一台を買ったので
結果的に1台あたり19k切ってるんじゃないかなって感じ。
昔を考えればアホのような値段ですなあ。


パネルは何か最近騒いでるAH-IPSとかいうやつ、まあ値段からすればこんなもんかなってとこですね。
モデルは、この黒ベゼルのVX239より銀だか白っぽいMX239の方がオサレだかなんだかで
人気があるみたいだけど、どうせ周りも黒っぽいのばっかだし、そもそもオサレもクソもあるかって
事で在庫もあるし安いこっちでいいよこの野郎って事で(お

後スピーカーが違うらしいけど、どうせ使わんから知らん。
これでだいぶ便利になりました。


実際にはこっちが新しいモデルで、MX239「HR」っつのがまた新しく、って結局全部パネルは同じで
要するにパッケージ新しくして値崩れを防いでるってやつですな。
付属品が、MXはDsub-DHMIケーブルだけだったのがVXだとHDMIになって、HRはどっちも入ってるみたいな。
後は何とかテクノロジーみたいな、普通に使うには無縁なやつが微妙に違うみたいな。
そんなとこですね。


あ、ついでに操作性は最悪です(お
タッチ式なんぞにする必要あるんかねえ。
入力切替と電源が隣り合ってるんで、間違えて電源切るとピキピキ。
しゃーないから適当に印付けてますけどねえ。




あ、あとついでに同じパネル使ってるやつでLGとかのもあるけど、どうも故障率が高いみたいで
いきなり初期不良とかだと面倒なんで、回避しときました。
ちなみにそっちだと3,000円ぐらい安いです。



更についでに、つい最近フィリップスも同じパネル使ったやつを出してきましたね。
これはASUSと大体同じ値段かな?まだ評判は知らんです。