carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ:OneOdio Pro50

https://www.amazon.co.jp/dp/B07X8XQXRC/

f:id:carcass5382:20200828204745j:plain

前からちょろちょろと目にしてはいたんだけど、面白そうだったので買ってみた。

この値段でハイレゾなのが魅力なのは前提として、音質自体も

なかなか面白いですなあ。

 

レビューでフラット好きならおすすめとか言ってる人がいるけど、

一体何と比較したんだか不明すぎる程低音が出てます(笑

(フラットとか言ってるのはその人だけで大多数は低音寄りであると言ってますが)

 

低音は出てるけどボワボワで不明瞭になる訳でもなく鳴ってる。

高音はちと安っぽい響きが残ってる感じはあるけど、この値段だったら

十分ありだなってとこ。

 

こういうのはモニター用途としてはかなり疑問があるけど、普段スピーカーで

聴いてるのとは違う傾向をヘッドフォンで、ってのなら面白いと思う。

後でかいイヤーパッドが特徴で、装着感が凄くいいです。

メガネ環境でも長時間つけてて全然痛くならないのがいい。 

 

これは面白いと思った所でリケーブルも汎用3.5mmまたは6.3mmジャックで

可能なので、とりあえずClassicProと立井電線のケーブル、後はヨドバシで

適当に1000円ぐらいのケーブルを買ってみた。

 

結果1000円ケーブルは見事にハズレで、他の2つはいい感じに強化できました。

特にClassicProのは500円で改善できるのでかなりおすすめ。<800円だった(失念

 

 

いつも書くけど用途や需要はほんと人それぞれなので万人におすすめって訳には

いかないですが、ヘッドフォンで安価に低音がパワフルなやつが欲しいなら

これはなかなかいいと思います。

 

OneOdioは他にもやけに安くてリケーブル可能なのがあるので、折を見て

他も試してみたくなった。