carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【OA機器】交換キートップ Majestouch専用108日本語かななし配列・2色成型カスタムキーキャップセット

https://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=1474


実はちょっと前に気絶しちゃった!で青軸のフルキーのを買ってしまいまして。
で、カスタムしたいなーと思って色々物色してたんだけど。
Majestouchてかチェリー軸の物はジャンクでもなかなかないんすよね。



キートップとしての売りはたまにあるんだけど、結局3k前後が相場な上に諸費用+送料で
考えると結局4k近くになっちゃって、なんだかなあ。


なら、公式で何だか凄そうにやってるこれでもあんま変わらん!と思って買ってしまいました。



届いたんでまず見た感じ、いきなり全然大きさ違いまんがな。


2色形成ってのは、こうやってやってるんすね。



打ち心地は、全然変わりますね。青軸だとサクサク感が増していい感じです。
全体的にリッチな感じになって満足度は高いと思います。
これだけ変わるとなると、面倒なスペースとかエンターも放置する訳にはいかないので
真面目に全部交換。


WASDキーは、さすがにこれだけの高低差があると違和感があるんで統一しました。
方向キーは別に問題ないんでカスタムのままで。



Fキーのカスタムは、暗がりの部屋でも打ちやすいようにって意味も多少あったりします。
後は単純に趣味ね(笑