carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

青軸 K/B HP GK320

https://www.aiuto-jp.co.jp/information/entry_924.php

これ、赤軸です!って発売したんだけど届いてみたら青軸やんけ!って事で

発売し直しになったブツ(笑

自分としては青軸日本語フルキーで4,000円はむしろ安いし買いだな、って事で買ってみた

f:id:carcass5382:20200214025623j:plain

f:id:carcass5382:20200214025639j:plain

チェリー以外の軸はよく知らんのだけど、透明で青は中華青軸だよね。    

前から使ってるテンキーレスのやつは、どうもEastenTimesTechってとこの軸らしい。

んで今回のは、クリック感が違うので他のとこなんだと思う。

他にオウルテックのチェリー青軸のも持ってるけど、そのどれとも違う感じっすな。

 

タイピング感としてはEastenTimesTechのやつほどタイプ時に金属音はしないけど、

チェリー青軸よりは多少重い感じですかね。

 

どれも好みがあるのでどれがいいとかはないと思う。

とりあえずしばらく使ってみるかな。

 

 

 

ああ、LEDのカラーパターンが1種類しかないのはちょっと残念だったかな。

最近のは色んな色で表示できるのもありますからね。

後どうでもいいけど箱の写真がUS配列だったり、K/Bの刻印のフォントが

ちょっと怪しかったり、10分でLEDはスリープするとか書いてあるけど

ならなかったりと色々アレではあった(笑

 

続き:

https://carcass5382.hatenablog.jp/entry/2020/05/23/210809

かなり耐久性がアレの模様(笑