carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

スマホを一晩中充電してはいけない理由

www.gizmodo.jp

もう何度も書いてる事だけど、まあ何度も書けばそれだけ広まるかも

しれんな、などと思ってみる(笑

 

carcass5382.hatenablog.jp

 

carcass5382.hatenablog.jp

 

carcass5382.hatenablog.jp

 

自分の場合そこまでバッテリーの健康状態を気にするのは

売る時に有利だからってのもあるんですが。

普通に買ったら使い倒す人はそこまで気にしなくてもいいのかもしれませんな。

 

でも習慣づいてしまえば別に面倒とは感じないし、やってみた方がいいと思います。

 

後は、そろそろ各社から出てくるかもしれない機能に期待するのも

手かもしれません。

まだ各社が具体的にどんな違いのある物を提供してくるのかわかってないですが、

現状のほぼ何も保護機構がない状態よりはよくなるはずです。