carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

リチウムイオン電池を長持ちさせるコツ

スマホを一晩中充電してはいけない理由 | ライフハッカー[日本版]

 

何度も書いてるネタですが。

ワイヤレス充電で悪影響も?スマホバッテリー寿命のウソホント - carcass5382's diary(2019.05.10)

 

過充電も過放電もよろしくなくて、確か一番いいのは50%ぐらいを維持する

ってやつだったような。

自分はAccu Battelyを使ってますけど、他にもチャージアラームアプリは

色々ありますので、好きなのを使えばいいと思います。

 

アラームを鳴らすパーセンテージも好きに設定できますので、

ある程度自分がスマホを使うパターンが分かってきたら、これぐらい

あれば十分だなという数字に設定するのがベターかなと。

 

自分はよほどの事がない限りは大丈夫だな、という事で

今は大体75%ぐらいな感じですな。

モバイルバッテリーも組み合わせれば、なくなるという事はほとんどないので

いいんじゃないかと。

 

後モバイルバッテリーもある程度性能が出るやつじゃないと遅すぎて使えん!

ってなるので、2A以上は出るやつがいいんじゃないかなと思っています。