carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ:Soundpeats T2

www.amazon.co.jp

f:id:carcass5382:20210628135344j:plain

この前のプライムデーで約3,000円だったので試してみた。

その前にやってたQoo10のメガ割でも安くなってましたね。

 

これはANC(アクティブノイズキャンセリング)対応の割に安くて

話題になってるやつですけど、コーデックはSBC/AACのみ。

ANCでAPTX対応ってあんまり見ないと思うんだけど、何か技術的な

関係でもあるんだろか?一応AVIOTとかあるっぽいけど。

 

それでANCの具合ですが、確かに外の音はかなり聴こえなくなりますね。

このイヤフォンだとANC・ノーマル・外の音を取り込むモード、と

3つあるんですけど、全然違う感じです。

 

ただし肝心の音質は、どのモードで聴いても大したことないなって感じ。

Soundpeatsはかれこれ3、4つ買ってるけど、基本的に音質自体は

大したことないんだよなあ。まあいいけど。

 

 

これ、結局ノイキャンをどういうシーンで欲しているかによると思うんですよね。

自分みたいにデフォで大音量で聴いてる人は、その時点で自動的に外の音は

ほとんど聴こえないから・・・・という(笑

 

外の音を遮断しつつ控えめな音量で聴く、という場合は確実に効果が得られるので

いいんじゃないでしょうか。

 

 

ちなみに上記のプライムデーやQoo10の割引時の値段を見ると、大体3000~3500円

ぐらいが狙い目になってると思います。